ウズベキスタン政府が中国から5万ドルの賄賂を受け取り、

フセイン・ジェリリ氏を引き渡した

  生まれつきロシア共産党の手先だったカリモフ政権はテロ国家中国から5万ドルの賄賂を受け取り、カナダ国籍のフセイン.ジェリリ氏を中国に引き渡したのである。北京とタシケント共産党独裁政権の共謀で、ウイグル人が犠牲になったのである。
   アメリカの声(VOA)の6月27日のウズベク語放送によると、ウズベキスタン民族安全委員会(SNB)の警官が26日カミレン.ジェリリ氏に電話し、“助けようとする国も人もいなかったので、フセイン.ジェリリ氏を中国に引き渡すことになってしまった。その理由は中国は5万ドルを払い、フセイン.ジェリリ氏の逮捕と引渡しを求めたからだ。”と言った。

 

 

 

 

 

 

 

フセイン.ジェリリさん

カミレ.ジェリリさん

  カミレ.ジェリリさん(右上)がアメリカの声(VOA)の取材を受けた時に、“ウズベキスタンとキルギズスタン政府は中国の太鼓に合わせて踊っている。賄賂を受け取り、他国の国民を第三国に売り出したのは信じられない”と述べたのだ。

  フセイン.ジェリリ氏は中央アジア及びカナダにいる間に反中政治活動を行ったため中国に引き渡されたため、中国の刑務所で拷問、殺害などされるかもしれないとカミレ.ジェリリさんは懸念している。東トルキスタン国民はフセイン.ジェリリ氏の身の安全と解放を祈っている。

ウイグル太郎

2006年6月29



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送